2011年1月30日日曜日

忘年会

昨日は会社の忘年会でした。

朝からお昼まで会議があって2010年の反省と今後の展望とかの話。
その後お昼は自由で、同僚とランチに行って。

夜に予約したお店で忘年会でした。


会社にもよるようですが、この時期より前に取引のある会社に「忘年会の景品の為のお金を援助してください。」みたいな内容のメールや電話があって、それで集まったお金で抽選用の景品に当てるようです。
うちの会社は無いですけど、他の会社にあげることは多いです。
でも一人一人に紅包が配られてお年玉もはゲットでした!!




聞くところによると・・・・
蜂蜜から造ってるビールだそうで、ちょっと甘い感じのでも飲みやすい感じでしたよ。

ひたすら飲みまくりで、乾杯させられるので呑める人は大変です。
飲めない人は許してもらえるのですが、私は飲める組に入れられてるので断れず
見つからないようにこそっと飲んでました。

違う部門の人もいっしょにしていて、初めてお会いする方とかと挨拶を交わしたのですが
必ずといっていいほど。相手が日本人でも中国語で自己紹介されて・・・・私もわざと中国語で名前を言うんです。
そしたら・・・「あれ???」ってなって。「日本人なの????」といわれます。

ココのトコ、多すぎる。
何でだろうな~不思議・・・最近訪問したところでも言われたし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿