2010年9月29日水曜日

仕事

今日は、急な用事でお客さんのところへ一人で車で向かいました。

いつもは先輩方と一緒に行くので運転しても道を教えてもらえるし、何の不安も無く運転できました。
左ハンドル、右ハンドルの違い。
右側通行、左側通行の違いくらいかな。


ただ今日は一人で台北市内を離れ台北県へ。
林口というところです。
何度もいったことがあるところなので大丈夫だと思いながら、一応カーナビつけて。

ただ・・・・そのカーナビ、何故かそこの住所がでない。。。
仕方ないのでちかくであろうという場所で設定。

でも・・・走ってるうちにあれ??コレいつものと違う。って気がして。

やっぱり間違えました。

慌てて会社に居る課長に連絡して(彼女の地元なので)道を教えてもらい・・・・

何とかたどり着きました。


台湾の道って標識がいまいちで、先が分かれていてもざっくりとした説明で、その先はどこにたどり着くのか全く分からない。


とりあえずたどり着いてよかったーハハハ


これからもこんなことが多々発生するはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿