2010年7月14日水曜日

だから・・・・・・

はぁ・・・・


まさか帰るこの時まで、コレに振り回されるとは思ってませんでした。

そう "ビザ" です。



チェックインカウンターについて、私のチケットを見るなり「ビザをお持ちですか??」と・・
きた・・・・
私は一連のことを説明し、だからビザはもってないと。
ただ、昨日労働許可が下りてるから間違いない!!!って言ったんだけど
書類がないと無理とのこと。

いやいや、昨日許可が下りたの、台湾で。
どうやったら今書類もってるんだ?????って感じでしょ?

もちろんないと・・・


では飛行機に乗せることはできないと言い出した。



えーーーーーーーーーーーー困るってもう。



確かにビザが無いと(居留証がない)この作業がとっても不便になるんです。
だからーーーーーー
コレを取得してから日本に帰りたいって言ったのにぃ。

面倒すぎる。


結局1年のオープンチケット(台湾から日本への片道分)を購入する羽目に・・・・
居留証が手元に届き次第、キャンセルしてきます。
キャンセル代取られるけど、保険だと思ってくださいだって。
人事でしょ・・・・


もう、海外ってややこしいーーーーーーーー
みんな大変やねー


疲れた。


でも飛行機ではいい出会いがありました。
3人席で、私は真ん中だったのですが。左には4人で日本に旅行に来ていた台湾人大学生。
右は今日から一人旅の日本人。

左の台湾人の人が話しかけてきてくれて、だんだん盛り上がって・・・
右の人も巻き込みながら2時間半楽しみました。

例の飛行機は初めて乗ったんですが、本当に何も無いんですよねー
もちろん映画が見れることも、音楽が聴けることも、食事も・・・・何にもない。
退屈になるなーって思ってたんですが、良かった!!!


久しぶりのたこ焼・・・・美味しかった!!!

やっぱり生ビール☆


いつもの・・・・・cafe

今回はいっぱい食べました。
お好み焼き、たこ焼、お寿司、とんかつ、海鮮丼、納豆、梅のおにぎり・・・・・
どれも日本の味。。。
またしばらく食べれないなー

2 件のコメント:

  1. 大阪は楽しめたかな?
    今回のは、台湾の曖昧さと日本の融通のきかなさに挟まれた事件だよね~。みんな労働許可出たら、出国してるみたいだけど、それも面倒だよね。

    新しい仕事どんなだろうね。応援してます!

    返信削除
  2. 本当に。。。。
    でも、台湾は厳しいので・・・って言われて。
    なんかムカついたもん!!!

    何でみんな出国してるの??

    返信削除