2010年6月11日金曜日

これからの時期

今日はすごいスコールでした。

久しぶりにあんな大雨を見た気が・・・・
なんてのんきなことは言ってられなくて。

何故かと言うと、雨の前、雨の後共にかなり湿度の高い空気なんです。
湿度何%だよってくらい。

そのせい???(私はそうだと思ってます。)で虫が大量発生。
羽ありめちゃでかい版が大量発生!!!!
私はまだ見たこと無いけど、友達曰くかなり恐ろしいらしい。
6・7・8月がやばいとか。。。。
たしかに今日学校のトイレ(トイレは窓が開放されてるので)に羽が大量に落ちてた。。。
やだー

あと・・・台湾の蚊
これまたやばい。
日本の蚊って刺されても、もし掻かなければすぐ腫れは引きますよね?
台湾の蚊は、2日後に来ます。
掻いてないのにぃ
2日目、3日目、4日目痒いです。
腫れてきます。
どんな毒もってんだ。。。。。

ひたすら我慢してるんですが、友達は掻いちゃって広がっちゃってあざになってます。
ひどい・・・
もちろん薬(日本の)を塗ってるけど、まるで効果なし。
お手上げです。
とりあえず毎日虫除けです。


なんて言ってたらまた雨だ・・・・おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿