2010年4月21日水曜日

もうすぐ梅雨

台湾にも梅雨があります。


ココ2日間くらいは、夏らしい天気でした。
32度くらいなので、夜も半袖で充分な感じです。
(たまに冬のコートを着てる人を見て・・・びっくりします。)

明日から天気が崩れるそうなので、気温はまた20度ぐらいに下がるそうですが・・


しばらく雨が続くみたいです。
でも梅雨じゃないのかな??

梅雨といっても雨が降り続けるわけではないそうです。
雨の日が増えるといってましたが、なにが違うんだ?????


さっき家庭教師から帰ってきました。
帰り道にパイナップルを発見!!!!

おじさんがトラックで売りに来てて、切り売りしてます。
いつもその場所はサツマイモ売ってたのに・・・・

信号待ちをしてて心を奪われました。
スゴイみずみずしいの分かります??????


かなり甘くって美味しすぎました。
わーーー台湾フルーツ王国!!!! いいなー



我等紅燈變綠的時候,別人買這個鳳梨,讓我想買一包了.
我吃了飯,就把帶子打開了. 這鳳梨又香又甜!!
我沒想到台灣的鳳梨這麼好吃!!!!

2 件のコメント:

  1. 美味しそうなパイナップルやね。お久しぶりです。
    元気かな?もうすぐ梅雨かぁ。日本はもうすぐゴールデンウィークなのに気温がなかなか安定せず、暑かったり寒かったりと変な感じです。
    聞いてや。昨日あゆのライブ行って来てん。A子もあゆの大ファンやから一緒に行って来た。
    もうなぁ、最高やった!!あゆはめっちゃかわいいで(笑)
    同じツアーにあと2回行くねん。
    また報告するな。バイバーイ。
    岸田でした。

    返信削除
  2. テレビで見たよ。桜の花の上に雪が載ってた・・・。変な気候だよねー。台湾もこの時期にこんなに寒いことは珍しいってさ。
    あゆのライブ!!ハハハかなり興奮気味やな:D
    『もうなぁ、最高やった!』ってのが心からの声やナ。
    いいなー。私もライブとか行きたい!!ってかあと2回は行き過ぎやろっ!!!
    台湾もあゆ人気みたいだよ。CMよく流れてる。
    また、あと2回報告してな!!(笑)

    返信削除