2010年4月19日月曜日

上海

今日チケットの代金を払いに行ったのですが・・・・


ビザは申請しましたか??といわれ。


え????要らないはず。と思いながら、多分日本人は要らないんですよね??
って聞いたんですけど、そこの旅行会社では確認できないといわれ・・

今日は結局入金せず、帰宅しました。


その人曰く、よく規定が変わるから確認した方が無難だと。
そらそうだ。


で、色々調べた結果。
15日以内の普通の観光旅行であれば不要みたい。


でも種類がすごく分かれてて、確認しないと分からないなーって感じですね。



今日は新しい生徒さんと面談しました。
来週から開始です。

でも本当みんな勉強家だなー
真剣なのでついつい応援してしまう。

でもコレで最後の生徒さんにしないと、自分がしんどくなりますね。

みんな日本に行って生活してみたいそうです。
かなえてあげたいなー・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿