2010年7月10日土曜日

にほーーーーん

7日午後、日本到着しましたー
なかなか日本も暑いなー

昨日、台湾外交部にビザの申請にいったんですけど・・・・・
台湾で聞いていた話と違って延長のできない停留ビザを取得しても、後で居留ビザの変更することはできないとのこと。
(居留ビザは今会社で申請中で、台湾に戻り次第労働許可が下りれば居留ビザに変更するつもりでした。)


しかも台湾ではノービザで入国(90日滞在OK)して切り替えはできないとか聞いてたのに、外交部ではそれでできるからそのまま帰りなさいといわれてしまいました。

結局仲介会社の人に連絡を入れて、もし停留ビザでできなくて再出国ともなれば大変だから・・・ノービザで帰ってくるのが懸命だと。いわれてしまいました。

結構この間からこんなやり取りばっかりで話が2転3転するんです・・・・
そういうのすごく嫌い・・・・・
でもこの会社の人いわく、ビザのことに関しては内容がころころ変わるから注意が必要とか・・・・

はぁ

私は大阪の肥後橋に行ったんですけど、午前が11時までで大慌てで行ったんです。
最寄の駅に着いたときに、携帯を家に忘れたことに気づいて・・・・・

今日はかなり予定が入ってて、いろいろ連絡しなきゃいけないのにーーーーー
でも今から家に帰ると間に合わないし・・・・・


仕方なく、そのまま電車乗りました。
そして、外交部に行き申請できず・・・・・・今日はなんかいやな予感だなーって想いながら。

ただ幸運にも
私の携帯はGoogle携帯。だからメールアドレスがPCで見れる!!!!!ってことに気づいて!!
外交部からその足ですぐ、ネットカフェへ。
とりあえず連絡して何とかできる状態に・・・・・

この後美容院も予約してたので、また大急ぎで行って・・・・(心斎橋)
髪の毛長い間(8ヶ月)切ってないこともすぐバレて・・ハハハ



この後・・・・・・・・
NORTHちゃんと去年8月ぶり?の再会!!!
久しぶりなのにそんな感じがお互いまったくなく・・・・あれっ?
スカイプするからかな?
久しぶりの心斎橋を堪能!!H&Mもいってきました!!

ただ何処行っても台湾の物価とは比べると高いなー(特に衣料品など)って想って
なかなか手は出せません。
ダイコクでは買ってしまいましたが。(これは台湾では買えない)


その後・・・
三宮へ!!!
久しぶりにいつものメンバーと再会!!!
有難う☆ お好み焼きのセレクト!!
台湾でお世話になった言語交換の友達も参加して楽しい時間をすごしました☆☆☆


帰りも終電の時間とかわからなくって
猛ダッシューーーーーで阪急に走りましたーハハハ
間に合った^^

あーーーー楽しかった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿