2010年4月26日月曜日

災害

今日25日、基隆で山崩れがありました。

国道3号線が崩れた岩や砂、石で埋まり通行できなくなってます。
ニュースによると、発生したのは午後。

車が行きかってた様子で、どうやら生き埋めになってる車があるとか。
今も、助け出す作業が進められていますが状況は詳しく分かりません。
全ての作業が終わるのに、おそらく20日ほど掛かるのではないかということ。

きっと日本でも報道されるのではないかと思って、先にお伝えしました。


原因は今のところ不明。ニュースでは最近地震が多いこと、雨が続いていたこと・・・が原因の一つではないかと言われています。



台湾はこれから梅雨を迎えるので少し不安です。

2 件のコメント:

  1. 全然知らんかったー・・・

    返信削除
  2. 日本では報道されてないかもね。
    今日の午後も地震があって、結構揺れたんだ。
    事態が大きくなってなければいいんだけど・・・・

    返信削除