2009年8月29日土曜日

契約してきました。


完全1年契約みたいで、8月31日から8月30日まで。

でも無料で今日から使用していいとのことで鍵もらいました。


なので、明日引越しします。




ホテル31日までおさえていたけど、キャンセル料かからないとのことで

明日出ることになりました。



あさ、とりあえず移動してシーツ買ったり、生活用品をそろえに行きます。




とのことで、今日のDJパーティーは行きませんでした。

帰って来れないので・・・


あ、あとたぶん携帯電話も開通したはず・・・





パソコン持って来てないので明日からしばらく更新できないかも。

カフェでできればいいけど。
やっと口座が作れると思って、張り切って郵便局に行ったら。。。


住所がないなら作れないと言われかえってきました。


えーーーーーめんどくさい。
もしかして住所が分かっても住所の証明とか要るんじゃないの???


もー今日は土曜なので午前中しか開いてないし
月曜にならんと。



月曜はホテルを出るので忙しいのにな。

厄介になってきた。。。



しかも昨日食べ過ぎたせいか、胃が痛くて初めて薬のみました。


あーーー何から始めたらいいんやろか・・・・

2009年8月28日金曜日



さっきまで昨日紹介してもらったカンさんのお家でご飯戴いてました

友達は日本人の友達と約束があったので一人で行ったのですが
なんと!!!日本人の輔仁大学の生徒さんを紹介してくれました。
愛ちゃん27歳!!!

彼女も台湾に来て1年ぐらいだそうです。

すぐ仲良くしてくれて、早速明日学校のDJパーティがあるから行こう!!と
誘ってくれました。
ただ、帰りが夜中だから愛ちゃんの家に泊まりなのでちょっと考え中。


あとカンさんが手伝ってくれて携帯電話をゲットしました。
ソニーエリクソン!

あとはイーフーカー(カード)を手に入れるだけです!!

(写真はお昼に食べたのですが、台北駅の近くで40分並んで買いました。)







お家見てきましたよ!!!

学校も徒歩5分くらいで駅近。
同じ階には日本人も住んでいて、安全地帯のようです。

水道代は込みでネットも使い放題。
電気代だけが別だけど、1ヶ月500元くらいだそう



明日契約かな・・・

2009年8月27日木曜日


銀行、行ってきました。
やっぱり居留証がないと口座は作れないみたいで。


何件か違う銀行行ったんですけど、どこも回答は同じでした。

仕方なく郵便局で作ろうと行ったのですが、IDナンバーが必要とのことで
結局今日のところは作れず、移民局へ行ってナンバー聞いて
印鑑持って再度行くことにしました。



日本人の友人が空港から台北市内に向かうバスで知り合ったカンさん(台湾人女性)
にお願いして安くで印鑑を作ってもらったら(50元=150円)季が秀になってて作り直しになりました。
明日夕方もらえそうです。


さっきまで友人とそのカンさんと一緒に五分捕に行って安い服をあさって(ブルゾンを2000円でゲット)
基隆に行って食べ歩いてました。

もち米のご飯めっちゃおいしい
あとパオパオピンってシャーピット(わかります?)みたいなのがあるんですけど
味が選べて私は花生(ピーナッツ)、おいしかった。


明日は、ちょっと早起きなので今から部屋に帰って寝ます。。。。
昨日は"七夕情人節"とかいって、バレンタインみたいな日だったみたいです。(友達曰く)

確かにテレビとかでも取り上げられてたり、町中カップルだらけで盛り上がってる感じでした。



今日、お家見に行けるかな。。。
連絡がいつあるかわからないので、ちょっと不安なんですよね。

2009年8月26日水曜日

学校行ってきました。

入金と、簡単なテストと聞いていたのですが、、、



みっちり1時間テストでした。


やっぱりヒアリングが弱くて、かなりゆっくり話してもらわないと
言葉が浮かんでこないんですよね。


PCでリスニングの4択と文法のテストと。
散々たる結果。


分からないの連続だったけど、大丈夫大丈夫と言われとりあえず終了



58点でした。。。。。



どのクラスかなー



しかも友達は全くできず、もう1っ回学校行って散策してこよう!!